shimafes SETOUCHI 2014 前夜祭 夕暮れとともにゆるゆるスタート~♪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

第4回目を迎えた、shimafes SETOUCHI 2014 in小豆島。
2014年8月29日、前夜祭。
瀬戸内海をバックに建つ木のステージは、地元香川の木材店『KITOKURASU(木と暮らす)』の作品。
IMAG3394.jpg

手作り感溢れるあたたかいステージにまず登場したのは旅するアコーディオン奏者・田ノ岡三郎さんと奥さま。
なんと、新婚さんだそうです!
会場をかけまわりたくなるような軽快なアコーディオンに透き通る奥さんの歌声!
うーん、ステキ!

そして、このフェス、海からも楽しめます!
だって、海の上の音楽祭だもの。
シーカッヤクを楽しんでいた人たちも、海からステージに近づいて聴き入っていました。

IMAG3371.jpg

そうしているうちにステージのバックに夕焼けが映し出され、ステージには上にはキャンドルが灯されました。

IMAG3376.jpg

登場したのは、ラッパーのGAKU-MC。

IMAG3384.jpg
「だ よ ね~!」の人です。最近ではミスチルの桜井さんとサッカー日本代表の応援ソングを唄って話題になってましたね。
そしてもう43歳なんだそうです。
とってもやさしい目をしています。
とっても澄んだ目をしています。
そして、50人しかいない観客席を500人もいるようなステージにしてくれました。
去年までは、17時間もかけて東京から車で小豆島に来てくれてたそうです。
今年は初の飛行機ww
ありがとうございました!

そして、GAKU-MCといえば!
サッカー。
いつか、shimafesで、GAKU-MCプレゼンツ全国離島フットサル大会やりたいですね^^