奄美大島・大和村 女子旅モニターツアー 初日

国内有数のスモモの生産地 奄美大島・大和村で初の女子旅が開催されました!

平成25年2月21日(土)~23日(月)の2泊3日(定員4名)
関西から30代前半の女性が2名、関東からアラフォー女性2名にご参加いただきました。
yamato-zyoshitabi-chirashi.jpg

1日目は、お天気はあいにくの曇りでしたが、戸円集落から夕日を望むことができました。

奄美大島を走る道路は山中を通るものが多いのですが、
奄美大島の中心名瀬から大和村への道は、海沿いを走っているので、
ず~っと海が見渡せます。
それも、カーブを曲がるごとに違う表情を見せてくれます。
展望地も多く、ドライブにはおすすめの道です。
2015-yamato-zyoshitabi (9).jpg

夜は、国直集落にある民宿さんごビーチで地元の連合青年団と懇親会。
2015-yamato-zyoshitabi (10).jpg


「女子旅」ということで、えびがこんなかわいらしい形になっていました^^
2015-yamato-zyoshitabi (11).jpg

メインはイセエビ鍋。
写真に写っていないけど、野菜の下には伊勢えびがぎっしり!
濃厚な伊勢エビスープは、言うまでもありませんがとっても美味でした。
2015-yamato-zyoshitabi (12).jpg

最後に宿からのサプライズ・・・はなぜかスパイダーマン。
女子のハートを鷲掴み。
2015-02-21 20.40.55.jpg

この日はオプションで、ナイトツアー。
連合青年団のハブ捕り女子と実行委員めんばーで自然博士のK女子がアテンド。
男性人はインドア派のため、居残り授業となりました。

2日目の明日は参加者が一番やりたかった!というホエールウオッチングです。