奄美大島北部でリッチに過ごすなら...

数週間前は、最高気温が20度を超えTシャツで過ごしていた奄美大島。
1週間前に漸く本格的な冬が到来し、珍しく最高気温が10度を下回った奄美大島。
そして今日はまさかの雪、しかも115年ぶりの雪だそうです。
手広の海.jpg

格安航空バニラエアの就航もあり、来島者数が増加中の奄美大島ですが、
友達からの問い合わせの回答に窮するのが「宿」。
海を見ながらぼーっとできて~、美味しいものが食べられて~、きれいな宿。
どれかひとつなら当てはまる宿はあるのですが、
すべてに当てはまるとなると、正直困ってしまいます。
数が少ないから、すべて埋まっていることも多いのです。

でも、今後そんな宿が増えることを願って、奄美大島北部の女子におすすめの宿をまとめます。
オーシャンビューだから、ひょっとしたらこの時期クジラに出会えるかも!

【ホテル】
ティダムーン(奄美市笠利町土浜/奄美空港から車で10分)
ネイティブシー奄美(龍郷町芦徳/奄美空港から車で20分

【別荘風の宿】
パラダイスイン(奄美市笠利町用安/奄美空港から車で15分) ネイチャー系女子に大人気♪
レセプションルームは奄美の古民家をリノベーション。
夕食は、宿に隣接した夢紅でチッリなディナーが味わえます。(要予約)
ヴィラゆりむん・コテージ(龍郷町芦徳/奄美空港から車で約20分) 都会女子に大人気♪

【農家民泊】
パイナップルバレーイン(龍郷町龍郷/奄美空港から車で30分) 

【貸別荘】 1棟1泊4万円前後
地中別荘ヴィラファニー(奄美市笠利町用安/奄美空港から車で10分)
THE BEACH
(龍郷町赤尾木/奄美空港から車で15分)

【風呂・トイレ共同でもいい!という方には】
ティダ・結の家(龍郷町赤尾木手広/奄美空港から車で15分)
民宿なべき屋(龍郷町安木屋場/奄美空港から車で35分)